RSS
Admin
Archives

Spring Green 庭日記

ガーデンリフォーム・ガーデニング・造園・外構・庭木の剪定はSpring Greenにおまかせください!東京埼玉・神奈川・千葉

プロフィール

spring green

Author:spring green
ホームページでは伝えきれない、日々の庭仕事について思ったこと学んだことなど、どんどん書き込んでいきます。

質問、ご意見、どしどしお願いします。

最近の記事
FC2カウンター
カテゴリー
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2013.05
02
Category : 庭工事・植栽
今日も細かく動きました。

まずは足立区の除草・除草剤散布です。

250502-3.jpg
毎年、年2回ほど除草にお伺いさせていただいております。
空き家なのですが、管理されている方からのご依頼です。

250502-2.jpg
毎回、刈払機で除草しているのですが、今回は勘違いして手除草。
手除草なのでいつもよりきれいな仕上がりです。

250502-4.jpg
除草前です。
写真サイズが大きすぎてわかりませんね。
カメラマンどうした。

250502-5.jpg
除草後です。
きれいになりました。
管理されている方からお隣から異臭がすると苦情がきているので、原因がわかったら教えてくださいと言われていたのですが、結局原因わからず。
猫の死骸等、予想してびくびくしていたようなのですが。


続いて足立区植栽工事。

250502-1.jpg
植栽前です。

250502-6.jpg
駐車場脇のお隣との境界部分です。
左奥にはエゴの木の株立ち、右奥にはコノテガシワ、手前にはユキヤナギ、ジンチョウゲ、クリスマスローズ、斑入りヤブラン、一年草を植栽させていただきました。


続いて川口市植栽工事です。
先日からお伺いさせていただいている現場です。
今日でほぼ完成しました!

250502-7.jpg
立水栓を取り付けました。
水道管が近くに走っていなかったので屋外の流しの蛇口を2口に分け、片方を水道管でひっぱってきました。
これで植木の水やりが楽になります。

250502-8.jpg
この部分には写真では全くわかりませんがクローバーの種をまいています。
数日前に大部分をまいていたのですが、今日みると午後に日が当たる部分から少しづつ発芽していました。
生長が楽しみです。
子供たちもとても楽しみにしていました。
後日、確認にお伺いして完了です!

明日から連休!
ですが私達は園芸店のモアガーデンのお手伝いに行ってきます!


ホームページはこちらから  Spring Green
スポンサーサイト
ホームページはこちら!Spring Green

Comment

非公開コメント

お疲れ様です

こんばんは☆私も川口に住んでいます。写真のアップがまだ見れないですが、楽しみに待っています。株だちで今一番人気は、やはりシマトネか、ソヨゴになりますかね?

まもるさん、こんばんは。
連休中はブログ見れなかったので返信が遅くなりました。
株立ちで一番人気はやっぱりシマトネリコですね。
ただ他の植木と比べると生長スピードが早いので、スペースが限られている場所ではおすすめはしていません。
今よく使うのは生長もゆっくりで姿も良いハイノキをよく使っています。