RSS
Admin
Archives

Spring Green 庭日記

ガーデンリフォーム・ガーデニング・造園・外構・庭木の剪定はSpring Greenにおまかせください!東京埼玉・神奈川・千葉

プロフィール

spring green

Author:spring green
ホームページでは伝えきれない、日々の庭仕事について思ったこと学んだことなど、どんどん書き込んでいきます。

質問、ご意見、どしどしお願いします。

最近の記事
FC2カウンター
カテゴリー
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
ホームページはこちら!Spring Green
2013.04
08
Category : 庭工事・植栽
暖かくなるにつれ、ぼちぼち忙しくなってきました。

まずは足立区の伸縮門扉の工事です。

250408-1.jpg
施工前です。

250408-2.jpg
本日終了後です。
柱設置完了です。シャッターの下というのと勾配がついているというので土間コンクリートの厚みが20cm以上。
思った以上に時間がかかってしまいました。
明日、本体をつけて終了です。


続いて足立区の生垣工事です。

2504008-4.jpg
駐車場にする予定だった場所なので砕石が厚く敷かれ、車が乗っても沈まないように固く転圧されています。
駐車場にする予定がなくなり、生垣と芝生にする予定になりましたが、今回はまず生垣のみ。

250408-6.jpg
本日終了後です。
ベニカナメの生垣にする場所のみ砕石を撤去するので人力です。
つるはしでガリガリ。
結構大変な作業だったはず。
明日は支柱をして、ベニカナメの植栽です。


続いて足立区の造園工事。
雨などでのびのびでなかなか思うように工事が進みません。

250408-3.jpg
写真を撮るのが遅い時間になってしまい、不鮮明。
レンガ積みがあと一息です。
明日はレンガ積み完了の予定です。


ホームページはこちらから
  Spring Green
スポンサーサイト
ホームページはこちら!Spring Green

Comment

非公開コメント

