RSS
Admin
Archives

Spring Green 庭日記

ガーデンリフォーム・ガーデニング・造園・外構・庭木の剪定はSpring Greenにおまかせください!東京埼玉・神奈川・千葉

プロフィール

spring green

Author:spring green
ホームページでは伝えきれない、日々の庭仕事について思ったこと学んだことなど、どんどん書き込んでいきます。

質問、ご意見、どしどしお願いします。

最近の記事
FC2カウンター
カテゴリー
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2013.03
06
Category : 庭工事・植栽
先日に引き続き東大和市の保育園の植栽工事です。

250306-1.jpg
今日はクローバーの種まきです。
築山の整地はほぼ終了していたので、今日はスムーズに作業にはいれました。
種が細かく、まく範囲が広いのでペットボトルのキャップ一杯で1㎡を目安にまきました。

250306-2.jpg
こんな感じです。
これで約200㎡程度をまきました。

植栽工事がまだ残っているので明後日お伺いさせていただく予定です。



続いて足立区の植栽剪定です。

250306-8.jpg
剪定前です。
毎年、この時期に植栽剪定にお伺いさせていただいております。。

250306-3.jpg
剪定後です。

250306-7.jpg
剪定前です。
いつもお隣さんのキンモクセイも一緒に剪定させていただいております。

250306-4.jpg
剪定後です。

250306-9.jpg
伐採前です。
こちらはお向かいさん。
一緒に伐採してほしいというご依頼です。

250306-5.jpg
伐採後です。
よくこの隙間に体がはいりましたね。
地際からきれいに伐採してくれました。

250306-10.jpg
伐採前です。
こちらは逆のお隣さん。
こちらも一緒に伐採のご依頼です。

250306-6.jpg
伐採後です。


ホームページはこちらから  Spring Green
ホームページはこちら!Spring Green

Comment

非公開コメント