RSS
Admin
Archives

Spring Green 庭日記

ガーデンリフォーム・ガーデニング・造園・外構・庭木の剪定はSpring Greenにおまかせください!東京埼玉・神奈川・千葉

プロフィール

spring green

Author:spring green
ホームページでは伝えきれない、日々の庭仕事について思ったこと学んだことなど、どんどん書き込んでいきます。

質問、ご意見、どしどしお願いします。

最近の記事
FC2カウンター
カテゴリー
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
ホームページはこちら!Spring Green
2013.02
13
まずは荒川区です。

250213-1.jpg
施工前です。
既存の伸縮門扉は壊れているため、取り替えのご依頼です。

250213-2.jpg
施工後です。
既存のものは重くて見通しが悪いものだったので、今回は軽くて見通しがきくものでの施工です。



続いて板橋区。
昨日の続きです。

250212-3.jpg
昨日はこんな感じでした。
コニファーが風と雪で倒れ掛かっています。

250213-5.jpg
施工後です。
高さを詰め、枝を剪定し、丸太で頑丈な支柱をしました。
これで倒れる心配はまずありません。
土も良いし、日当たりもいいのでよく育っています。
剪定は毎年必要かな。


次は江戸川区。
先日植栽させていただいたお客様からご連絡をいただきました。
植栽したカクレミノが風で倒れてしまったと。

250213-3.jpg
申し訳ございませんでした。
背も低いし葉も多くない植木だったので、大丈夫かと思いましたが、この前の強風で倒れてしまったようです。
急遽、お伺いして竹支柱を取り付けさせていただきました。

250213-4.jpg
取り付け後です。
これぐらいの植木でも根着くまでは支柱が必要ですね。


ホームページはこちらから  Spring Green
スポンサーサイト
ホームページはこちら!Spring Green

Comment

非公開コメント

