RSS
Admin
Archives

Spring Green 庭日記

ガーデンリフォーム・ガーデニング・造園・外構・庭木の剪定はSpring Greenにおまかせください!東京埼玉・神奈川・千葉

プロフィール

spring green

Author:spring green
ホームページでは伝えきれない、日々の庭仕事について思ったこと学んだことなど、どんどん書き込んでいきます。

質問、ご意見、どしどしお願いします。

最近の記事
FC2カウンター
カテゴリー
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
ホームページはこちら!Spring Green
2013.01
26
今日は足立区の植栽剪定と川口市のカーポート工事です。

カーポート工事は写真の撮り忘れのため植栽剪定の写真をアップします。
2年前に造園工事をさせていただいたお客様のお庭です。
植物がかなり成長しはじめています。

250126-1.jpg
剪定前です。
写真へたくそですねー。
まともに逆光です。
指導します。

250126-4.jpg
剪定後です。
手前はシラカシ、奥はヒバです。

250126-3.jpg
剪定前です。
通路に張り出しているのは西洋ニンジンボクです。
植えた時はかわいらしかったのですが、今は幅をきかせています。

250126-5.jpg
剪定後です。
思い切ってばっさりと枝を詰めました。
これでも春になるとまた立派に成長し、きれいな花をたくさんつけてくれます。
葉の雰囲気も軽快で、個人的に好きな植物です。

250126-2.jpg
剪定前です。
まるく囲った花壇のど真ん中に、種から発芽した植木(おそらくエノキ)が大きく成長しています。
これは撤去させていただきました。

250126-6.jpg
剪定後です。
撤去後です。
周りの背が高くなった植木も枝を抜いたり、詰めたりしました。

250126-7.jpg
手前のエゴノキが風で傾いていたので支柱を立てて、真っ直ぐにしてあげました。
傾いたまま成長したら大変です。


ホームページはこちらから  

Spring Green
ホームページはこちら!Spring Green

Comment

非公開コメント

