RSS
Admin
Archives

Spring Green 庭日記

ガーデンリフォーム・ガーデニング・造園・外構・庭木の剪定はSpring Greenにおまかせください!東京埼玉・神奈川・千葉

プロフィール

spring green

Author:spring green
ホームページでは伝えきれない、日々の庭仕事について思ったこと学んだことなど、どんどん書き込んでいきます。

質問、ご意見、どしどしお願いします。

最近の記事
FC2カウンター
カテゴリー
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2016.10
20
急に暑くなりましたね。じゅんぺいです。

本日は先週に剪定と抜根をした現場です。
ブドウとフェイジョアとクチナシを植栽しました。

ブドウ
藤棚がありますが藤は成長が早いのが大変とのことで抜根してブドウを植栽しました。

フェイジョア
こちらにはハナミズキがあったのですが、やはり成長が早いとのことで変えました。

クチナシ
低木が良いとのことだったのでこちらも変更しました。

あと、サンプルガーデンも剪定しました。
ホームページはこちら!Spring Green
2016.10
19
最近天気が安定してきて仕事しやすいですが、乾燥してきたのか咳が止まりません。じゅんぺいです。

本日は1人現場です。白樫と山法師の剪定をしました。
電線近くまで伸びてしまったため切りたいとのことでしたので、コンパクトにしました。

剪定前
剪定後


サッパリしました。お客様も喜んで頂けたようで良かったです。
ホームページはこちら!Spring Green
2016.10
18
お久しぶりです。じゅんぺいです。

本日は隣家の屋根を越えてしまっているモチの木の伐採と、外壁に着生したり絡まっている蔦を剥がしました。

施工前
施工後
鬱蒼として暗かったのが非常に明るくなりました!

施工前
施工後
スッキリしましたね。

通路の除草も行いました!
施工前
施工後
ホームページはこちら!Spring Green
2016.10
18
Category : その他
現在、従業員募集中です!
ぜひご連絡下さい!
http://www.spring-g.com

募集要項 社員 経験者

仕事内容 ・造園工事(個人邸・飲食店・マンション他)
・外構工事、左官工事、エクステリア工事
・個人庭園管理(剪定・薬剤散布・除草)、マンション植栽管理
・庭園デザイン
・施工管理
・店舗での営業活動

勤務地 東京都足立区入谷8-7-16

給与 試用期間3か月は日給8,000円

月給200.000円~300,000円以上

能力により随時昇給

勤務時間 8:00~17:00(現場により変動あり)残業あり

待遇 交通費(規定内)支給、社会保険完備、年1回昇給、休日手当別途支給、資格支援制度あり、バイク通勤OK、車通

独立志望者歓迎

要普通免許(AT限定不可)

休日・休暇 日祝、有給休暇、年末年始、盆休み
休日日数は相談に応じます。

試用期間 3ヶ月

連絡先 詳細は下記までご連絡ください。お待ちしております!
03-3855-3153  ueno@spring-g.com

ホームページはこちら!Spring Green
2016.10
15
いい天気で気持ちが良いです。じゅんぺいです。

本日は午後から一人現場で、桜とベニカナメの剪定です。
伸びるのが早く敷地からはみ出してしまっているのを切って欲しいとのことでした。高さも少し詰めたいとの希望だったので枝を整理して詰めました。

剪定前
剪定後

かなりスッキリしました。
ホームページはこちら!Spring Green
2016.10
14
施工前の写真を撮り忘れてしまったじゅんぺいです。

本日の現場は大きなお庭の剪定です。
庭が広いぶん、樹木も大きめでした。

一際大きなモッコクの透かし剪定です。


モッコク以外にも金木犀や紅葉や高野槙など剪定しました。
逆アングルでもう一度


こちらは少し離れた植栽です。貝塚伊吹や柑橘類が数本ありました。


外から見えるヒバです。

こちらの現場は刈込み鋏ではなくほとんど手作業で剪定しました。
ホームページはこちら!Spring Green