RSS
Admin
Archives

Spring Green 庭日記

ガーデンリフォーム・ガーデニング・造園・外構・庭木の剪定はSpring Greenにおまかせください!東京埼玉・神奈川・千葉

プロフィール

spring green

Author:spring green
ホームページでは伝えきれない、日々の庭仕事について思ったこと学んだことなど、どんどん書き込んでいきます。

質問、ご意見、どしどしお願いします。

最近の記事
FC2カウンター
カテゴリー
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
ホームページはこちら!Spring Green
2014.06
27
Category : 庭工事・植栽
今日は足立区の造園工事です。

雨などで工事が長引きましたが、今日完成しました。

260609-3.jpg
施工前です。

260627-1.jpg
施工後です。

260627-2.jpg
施工後です。

左の隣地境界部分には目隠しのフェンスを設置し、奥にはアンティークレンガを積み、花壇を設けました。

手前には縁側代わりのデッキを設置し、通路には乱形石を貼りました。

花壇に植えたハイノキの生長もとても楽しみです。

ホームページはこちらから  Spring Green
ホームページはこちら!Spring Green
2014.06
25
まずは足立区の植栽剪定です。

260625-4.jpeg
剪定前です。
シンボルツリーのシマトネリコ、シルバープリペットの剪定です。

260625-5.jpeg
剪定後です。

260625-7.jpeg
芝刈り前です。

260625-3.jpeg
芝刈り後です。

260625-6.jpeg
芝刈り前です。
260625-2.jpeg

芝刈り後です。


続いて草加市のカーポート工事です。

260625-1.jpg
土砂降りの中、なんとかここまで。



ホームページはこちらから  Spring Green
ホームページはこちら!Spring Green
2014.06
21
Category : 庭工事・植栽
足立区の造園工事です。

260621-2.jpg
工事が遅れてしまっております。
石張りがほぼ終了です。
あとは目地を入れ、植栽を行い完成です!

続いて足立区の花壇植栽。

260620-1.jpg
先日、庭の改修工事を行わせていただいたお客様です。
新しく造ったレンガ花壇に草花を植栽させていただきました。


ホームページはこちらから  Spring Green
ホームページはこちら!Spring Green
2014.06
13
Category : 庭工事・植栽
昨日に引き続き足立区造園工事です。

260613-1.jpg
石張りが始まりました。
石のパズルです。
楽しいですけど暑かったです。

続きは来週です。

ホームページはこちらから  Spring Green
ホームページはこちら!Spring Green
2014.06
12
Category : 庭工事・植栽
引き続き足立区の造園工事です。

昨日は雨のため、お伺いできませんでした。

今日は小雨が降る中、午後からお伺いしました。

260612-1.jpg
今日はレンガ花壇の手前、石張りをする箇所のコンクリート下地です。

明日から仕上げの石を張っていきます。
雨降らないように。


ホームページはこちらから  Spring Green
ホームページはこちら!Spring Green
2014.06
10
Category : 庭工事・植栽
昨日の続きです。
蒸し暑い中、飛び回る蚊と戦いながらの作業でした。
久々の朝から夕方までのみっちり現場作業。
260610-1.jpg
本日終了後です。
レンガ花壇が終了しました。

明日は雨予報。
大丈夫かな。


ホームページはこちらから  Spring Green
ホームページはこちら!Spring Green
2014.06
09
Category : 庭工事・植栽
だめですね。
ブログさぼり過ぎてました。
言い訳は引っ越しやらいろいろやることが重なってなかなか時間が取れず。
しっかり毎日仕事しています。
やっと落ち着いてきたので再開!

260609-3.jpg
まずは施工前です。

260609-1.jpg
本日終了後です。
境界部分にはフェンスで目隠しを。
窓部分にはお庭に気軽に出れるデッキを設置。
奥には今日作業を行ったレンガ花壇を造ります。

260609-2.jpg
今回はお客様のご希望でアンティークレンガを使用します。
レンガ花壇の手前には天然石の石張りです。
完成がとても楽しみです。

梅雨時期、工事がなかなか思うように進まないですが、明日も頑張ります!

ホームページはこちらから  Spring Green
ホームページはこちら!Spring Green
