FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

Spring Green 庭日記

ガーデンリフォーム・ガーデニング・造園・外構・庭木の剪定はSpring Greenにおまかせください!東京埼玉・神奈川・千葉

プロフィール

spring green

Author:spring green
ホームページでは伝えきれない、日々の庭仕事について思ったこと学んだことなど、どんどん書き込んでいきます。

質問、ご意見、どしどしお願いします。

最近の記事
FC2カウンター
カテゴリー
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2011.03
28
Category : 庭工事・植栽
長引いてしまっていた足立区の造園工事が完成しました。お待たせしました!


施工途中の写真です。
施工前を撮り忘れてしまいました。
石を並べているところには境界用のブロックが積まれていていました。


施工後です。
ユーカリ枕木を使ってアプローチを造りました。
枕木の間にはタイムを植栽。
右側には花壇をつくりました。




ウリン材のスリットです。
写真では分かりづらいですが、真っすぐではなく、斜めに並べているので苦労しました。


手造りの天然木枕木の立水栓です。


こちらも写真を撮り忘れで、施工途中です。


目隠しフェンスを取り付けました。


ホームページはこちらから  Spring Green
スポンサーサイト



ホームページはこちら!Spring Green
2011.03
28
外構工事と言っても目隠し用のブロック積みです。


施工前です。
奥のテラスが道路から丸見えになってしまうので、その手前にブロックで目隠しを造ります。
ブロックを積む場所の石の平板の撤去からです。
この平板、90cm×45cmの平板なんですが、重い!100kg近くあるんではないでしょうか。
2人でぎりぎり持てるくらいの重さです。昔の平板なので厚みがかなりあります。厚いところで20cm以上あります。
据えた時のどっしりとした重量感はなんとも言えませんが、今はなかなか売っていません。
従業員もその平板と格闘中です。
腰は大事に!



ホームページはこちらから  Spring Green
ホームページはこちら!Spring Green