FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

Spring Green 庭日記

ガーデンリフォーム・ガーデニング・造園・外構・庭木の剪定はSpring Greenにおまかせください!東京埼玉・神奈川・千葉

プロフィール

spring green

Author:spring green
ホームページでは伝えきれない、日々の庭仕事について思ったこと学んだことなど、どんどん書き込んでいきます。

質問、ご意見、どしどしお願いします。

最近の記事
FC2カウンター
カテゴリー
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2010.08
07
Category : 未分類
数か月前に剪定のご依頼をいただいたお宅に再度剪定に。
前回、すべての植木の高さを半分くらいにばっさりと枝を落とさせていただきました。
今回もばっさりとというご依頼です。


剪定前です。


剪定後です。
蕾をたくさんもっているムクゲ、花真っ盛りでまだまだ蕾がたくさんあるサルスベリ。それらを含めてばっさりすっきりしてほしいとのご依頼でした。
少しもったいなく、かわいそうに思いましたが。

庭の植木の種類や雰囲気があまり気に入られていないようです。
今ある植木をすべてヤシなどの南国風の植木に植え替えるお話をいただきました。
たしかに今の庭の植木と家の雰囲気にはちょっと違和感があります。

入れ替えとなると今ある植木を処分しないといけなくなるので、植物を扱うものとして少し抵抗があります。
なんとかうまく生かしてあげれる方法を考えてみよう。


ホームページはこちらから  Spring Green
スポンサーサイト



ホームページはこちら!Spring Green