FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

Spring Green 庭日記

ガーデンリフォーム・ガーデニング・造園・外構・庭木の剪定はSpring Greenにおまかせください!東京埼玉・神奈川・千葉

プロフィール

spring green

Author:spring green
ホームページでは伝えきれない、日々の庭仕事について思ったこと学んだことなど、どんどん書き込んでいきます。

質問、ご意見、どしどしお願いします。

最近の記事
FC2カウンター
カテゴリー
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2010.05
11
Category : 庭工事・植栽
本日、箱根からガンキャノン出動です。


ちょこっと作業が残っていた箱根の現場へ行ってきました。
帰り余った大量の竹材を車に積み込んで帰ってきました。
まるでガンキャノン。わかりますか、ガンダムのガンキャノンです。

2時間半、緊張しっぱなしで足立区まで帰ってきました。
この竹のせいで帰路の途中から黄色のパトロールカーにずーっと後ろをつけられ、緊張。
高速の料金所ではETCのゲートが反応せずそのまま突っ込むはめに。
ゲートを両方のドアミラーではねのけた反動でミラーがぱたんと閉じ、しばらくミラーなしで運転して、緊張。
高速の継ぎ目ごとにキャノン砲が揺れ、ハンドルが取られ、緊張。

なんとか無事生還できました。

箱根は新芽が吹きだし、シャクナゲの花が咲き、とてもきれいな感じに植物が生長していました。


ヤマモミジの新芽の黄緑、ドウダンツツジの新芽の黄緑、ナツハゼの新芽のオレンジ、シャクナゲの花のピンク。最高です。


ちょっとプロっぽく手前にシャクナゲの花を入れて写真を撮ってみましたが、よくわかりません。


苔の築山の脇に据えた六方石の立石です。
大阪から応援に駆けつけてくれた父親作です。
感覚で簡単そうに配置していましたが、なかなか真似できません、この石の配り方。
きちんと昔からの石の配り方の法則にも準じています。

とりあえずこれで箱根の現場は終了です。
長い長い箱根でした。ちなみに今日も雨。


箱根から東京へ戻り、従業員が一人頑張っている足立区の現場へ。


昨日のベニカナメの生垣の続きで、今日はトキワマンサクの生垣です。
トキワマンサクは常緑のマンサクのことです。トキワとは常盤木(トキワギ)のことで常緑の意味を持ちます。
今回は赤花と白花を交互に植栽しました。

明日は2人でこちらの現場にお伺いします。


ホームページはこちらから  Spring Green

スポンサーサイト



ホームページはこちら!Spring Green