FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

Spring Green 庭日記

ガーデンリフォーム・ガーデニング・造園・外構・庭木の剪定はSpring Greenにおまかせください!東京埼玉・神奈川・千葉

プロフィール

spring green

Author:spring green
ホームページでは伝えきれない、日々の庭仕事について思ったこと学んだことなど、どんどん書き込んでいきます。

質問、ご意見、どしどしお願いします。

最近の記事
FC2カウンター
カテゴリー
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2010.03
20
Category : 庭工事・植栽
今日は大型の園芸専門店であるモアガーデンで、従業員に手配りでチラシをまいてもらいました。



お彼岸なので大勢のお客さんが来ています。お見積り依頼をいただくためアピールです。
今日すぐ仕事にはつながりませんが、後日電話で依頼があることに期待しましょう。

チラシをまいているとお客さんにいろいろ植物のことや庭のことについて聞かれます。
お客さんの話を聞く練習にもなりますし、知らないことを聞かれて慌てて調べた知識が一番早く吸収できます。
一日チラシをまいて勉強になったでしょう。


その間、私は川崎市のお客様のところへ。
少し残った植栽です。


施工前です。


施工後です。
花壇を作り、レンガを敷きました。
庭の印象がとても明るくなりました。
今までは庭にでると靴が土だらけになっていましたが、これからは汚れることもありません。


施工後です。
庭の角部分には少し広めの植栽スペースを。
オリーブとその左にはゴールドコーン。下草にはオタフクナンテン、斑入りヤブラン、アベリア、マリーゴールドを植栽しました。
植物の生長が楽しみです。



ホームページはこちらから  Spring Green
スポンサーサイト



ホームページはこちら!Spring Green