FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

Spring Green 庭日記

ガーデンリフォーム・ガーデニング・造園・外構・庭木の剪定はSpring Greenにおまかせください!東京埼玉・神奈川・千葉

プロフィール

spring green

Author:spring green
ホームページでは伝えきれない、日々の庭仕事について思ったこと学んだことなど、どんどん書き込んでいきます。

質問、ご意見、どしどしお願いします。

最近の記事
FC2カウンター
カテゴリー
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2010.03
17
Category : 庭工事・植栽
朝一、発見がありました。
以前、従業員が自分でテーマを決めてサンプルガーデンに一人で作ったスペース「ミニパターガーデン」。

ちゃんと旗も立っています。
ちょうど啓翁桜が満開です。啓翁桜は山形県が有名な産地で冬に咲く桜として品種改良されたものです。
中央の砂の部分に西洋芝の種を蒔いたのですが、やっと発芽しました。

小さな小さな緑の芽が!何度か水を切らしてしまい心配だったのですが、やっと発芽してくれました。
<芝でも何でも発芽の瞬間はとてもうれしいものです。BR>


何だか得したようなうれしい気持ちで川崎市へ。

今日はレンガ敷きの隅の部分の切りものを中心に敷きつめました。
一人はほぼ一日中ひたすらレンガをカットしていたので頭から足まで粉で真っ白でした。
ピエロみたいな顔をカメラにおさめておけばよかった。
明日も切りものがあるのでばっちり撮っておこう!



ホームページはこちらからSpring Green

スポンサーサイト



ホームページはこちら!Spring Green