FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

Spring Green 庭日記

ガーデンリフォーム・ガーデニング・造園・外構・庭木の剪定はSpring Greenにおまかせください!東京埼玉・神奈川・千葉

プロフィール

spring green

Author:spring green
ホームページでは伝えきれない、日々の庭仕事について思ったこと学んだことなど、どんどん書き込んでいきます。

質問、ご意見、どしどしお願いします。

最近の記事
FC2カウンター
カテゴリー
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2010.02
18
今日は朝から雪。
最近は雪、雨が多いですね。寒いけど季節感があっていいです。

従業員の仕事のスキルアップのためにサンプルガーデンの一画をまかせてみました。
テーマ、デザイン、材料の計算、段取り、施工、価格表。すべて。
まずは自分で考えさせてみて、わからないことは教えてあげて、すべてやらせてみるつもりです。
小さなスペースですが、小さいゆえにたくさん考える。構成、高低、物量、表現、その他いろいろ。
そこまではまだ考えていないかな。

テーマは決まりました。
なかなか面白い。「ゴルフのグリーンのある庭」
以前、一度問い合わせがあったようななかったような…。


花壇に囲まれた高低差のあるグリーンを作ります。
今日は花壇をつくるレンガのピンコロの下地です。かなり苦労していました。
日々勉強です。

自分で考えて、自分で作る。完成すれば感動です。
そしてこれを見てお客さんからご注文をいただき、ありがとうの言葉をいただければ比べ物にならないくらい感動です。
これの繰り返しで仕事の充実感が得られる。
このサイクルを早くわかるようにしてあげよう。


ホームページはこちらから Spring Greeeen


造園情報満載はこちらから  ↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ 造園業・植木屋へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



ホームページはこちら!Spring Green