FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

Spring Green 庭日記

ガーデンリフォーム・ガーデニング・造園・外構・庭木の剪定はSpring Greenにおまかせください!東京埼玉・神奈川・千葉

プロフィール

spring green

Author:spring green
ホームページでは伝えきれない、日々の庭仕事について思ったこと学んだことなど、どんどん書き込んでいきます。

質問、ご意見、どしどしお願いします。

最近の記事
FC2カウンター
カテゴリー
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2009.09
20
Category : 庭工事・植栽
施主様には大変お待たせしましたが、完成です!

21.8.9-3.jpg
外観施工前です。

21.8.26-1.jpg
ドウダンツツジの生垣です。
移植のため、植えつける際にかなり枝を刈り込んでいますので葉がすかすか状態ですが、
日を追うごとにどんどん葉が出始めました。
来年の春にはきれいな生垣になってくれるでしょう。

21.8.26-2.jpg
庭部分です。
ほぼ施工前です。

造園工事
施工後です。
今回の写真撮りはかなり失敗です。
写真の角度が全く違うので施工前と施工後の違いがわかりません。
申し訳ありません。想像を膨らませてご覧下さい。
施工前は全く何もない状態、更地の状態でした。

それを自然な雰囲気の和風庭園へというのがご依頼内容でした。
植木も樹形や花を楽しめるものをを中心にエゴ、ヒメシャラ、ソヨゴ、アセビ、ロウバイ、ミツバツツジ、
マルバノキなどを植栽しました。

枕木立水栓2
枕木を使った手作りの立水栓です。
水受けには六方石を立て、中に砂利を敷きました。
あまり目立つことがなく、周りの雰囲気に溶け込んでいます。

枕木立水栓1
立水栓周りです。
植栽部分の土留め代わりに木曽石を下にランダムに敷き詰めました。

下草にはヤブラン、ヤブコウジ、ツボサンゴ、ギボウシ、コクリュウなど施主様がご自分でお買い上げいただいていた植物を植栽させていただきました。
これからの植物の生長がとても楽しみです。

ホームページはこちらから  Spring Green
スポンサーサイト



ホームページはこちら!Spring Green