FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

Spring Green 庭日記

ガーデンリフォーム・ガーデニング・造園・外構・庭木の剪定はSpring Greenにおまかせください!東京埼玉・神奈川・千葉

プロフィール

spring green

Author:spring green
ホームページでは伝えきれない、日々の庭仕事について思ったこと学んだことなど、どんどん書き込んでいきます。

質問、ご意見、どしどしお願いします。

最近の記事
FC2カウンター
カテゴリー
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2009.05
26
荒川区の剪定にお伺いしました。
毎年お伺いさせていただいているお宅です。


1年に一度の剪定ですので、結構伸びています。


毎年お客様のご要望でばっさり剪定させていただいています。
庭が明るくなります。




足立区の屋上庭園にお伺いしました。
お庭の剪定のご要望をお聞きしにお伺いしたのですが、植えられているサザンカにいました、チャドクガの毛虫。
お客様の殺虫剤をお借りして散布した後の写真なのでかなりもがき苦しんでいる様子です。



食べていたサザンカの葉が少なくなってきたからでしょうか、本来ならチャドクガの毛虫がつくはずのないツツジにも群がっていました。
恐るべしチャドクガです。
こちらも散布後の写真ですので苦しんでいます。
見るだけで体中が痒くなってきます。



練馬区のマンションの屋上の芝刈りの現場調査にお伺いしました。

写真では芝のみですが、間近で見ると雑草がびっしりです。


土がむき出しの部分もありました。
芝の目土を足してあげます。


マンションの住人の方の活用スペースとなっているようです。



明日も引き続き荒川区の剪定にお伺いします。


ホームページはこちらから  Spring Green


造園情報満載はこちらから ↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ 造園業・植木屋へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



ホームページはこちら!Spring Green