FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

Spring Green 庭日記

ガーデンリフォーム・ガーデニング・造園・外構・庭木の剪定はSpring Greenにおまかせください!東京埼玉・神奈川・千葉

プロフィール

spring green

Author:spring green
ホームページでは伝えきれない、日々の庭仕事について思ったこと学んだことなど、どんどん書き込んでいきます。

質問、ご意見、どしどしお願いします。

最近の記事
FC2カウンター
カテゴリー
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2009.05
18
Category : 庭工事・植栽
昨日に続き足立区の坪庭工事です。


昨日終了時です。


本日終了。
今日は鉄平石の川の続きと植栽です。
主木はヤマモミジ。この角度からは分かりずらいですが、川の方に覆いかぶさるように少し傾けてあります。
右奥には斑入りのアオキです。暗くなってしまいがちの坪庭なので明るい葉物を植栽しました。
全体を写せるのはこの角度のみなのですが、こっちからだと裏側になってしまいます。
ですので、鉄平石の隙間が目立ちますが、正面から見るとはそれぞれの石が覆い被さるようになっています。


坪庭なのでとても写真が撮りずらいです。
完成したら家の中に入らせていただいて、写真を撮らせていただく予定です。


とてもわかりずらい写真です。
川上側です。
明日は砂利を敷いて、一部人工竹垣を設置して終了です。



続いて足立区の現場調査へ。
屋上のフェンス設置のご依頼です。


屋上なのでとても風が強いらしく、ガーデニングができるように少しでも風よけになるようにフェンスを設置して欲しいというご依頼でした。
風が全く通らないフェンスだと倒れたり、飛んで行ってしまう危険があるので、板塀風の隙間があるフェンスをご提案させていただきます。

また、連結可能な屋上用の花壇を設置して、生垣をつくっても風よけになりますのでフェンスと生垣の2種類のお見積りをおだしします。
連結の花壇だと屋上緑化の助成金対象にもなりますので、生垣のほうがお得かもしれません。



ホームページはこちらから  Spring Green


造園情報満載はこちらから ↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ 造園業・植木屋へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



ホームページはこちら!Spring Green