FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

Spring Green 庭日記

ガーデンリフォーム・ガーデニング・造園・外構・庭木の剪定はSpring Greenにおまかせください!東京埼玉・神奈川・千葉

プロフィール

spring green

Author:spring green
ホームページでは伝えきれない、日々の庭仕事について思ったこと学んだことなど、どんどん書き込んでいきます。

質問、ご意見、どしどしお願いします。

最近の記事
FC2カウンター
カテゴリー
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2009.02
12
Category : 植物
先月、ベランダに植栽したシュロチクの葉が枯れだしたと言うご連絡をお客様からいただき、本日お伺いしてきました。
植えこむ時期があまりよくないので、しばらくは葉が枯れこむということを了承いただいていたのですが、心配になられてご連絡をいただきました。


先月の施工後の写真です。
デジカメの電池がなくなり、今日の写真が撮れませんでした。

北側にあたる右のほうのシュロチクがひどく葉が枯れていました。ここ最近の寒い北風の影響です。
シュロチクは比較的寒さに強いのですが、植え込むのが一番寒い時期なので寒さに慣れるまで葉が枯れてしまいます。
植木自体が枯れることは恐らくないので、もう少しして暖かくなれば新芽がどんどんでてきてくれるでしょう。

でも一番右のシュロチクの葉の枯れがひどかったので、春になって新芽がでてこなければ、新しいものと交換させていただくお話をさせていただきました。



ホームページはこちらから  Spring Green


人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ 造園業・植木屋へ
にほんブログ村


スポンサーサイト



ホームページはこちら!Spring Green