FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

Spring Green 庭日記

ガーデンリフォーム・ガーデニング・造園・外構・庭木の剪定はSpring Greenにおまかせください!東京埼玉・神奈川・千葉

プロフィール

spring green

Author:spring green
ホームページでは伝えきれない、日々の庭仕事について思ったこと学んだことなど、どんどん書き込んでいきます。

質問、ご意見、どしどしお願いします。

最近の記事
FC2カウンター
カテゴリー
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2008.12
17
Category : 庭工事・植栽
今日は雨。
朝から雨。

ですが、少しの作業でしたので完了です。


昨日は低木のサツキのみの植栽でしたが、今日は奥にニオイヒバの「グリーンコーン」を植え込みました。

塗装屋さんの養生シートであまりよくわからなくなっています。



施工前です。


土がむきだしで、猫の糞害がひどかったので砂利を敷きました。
砂利の下には防草シートを敷いてあります。
雑草が生えることも少なくなるでしょう。


防草シートを敷くとその名前の通り草を防ぐだけではなく、砂利と土を分離することができます。
シートを敷かないで砂利を敷くと、砂利を踏んだ際にどんどん砂利が土の中に埋まっていってしまいます。そしてしまいにはまた土がむき出しの状態に。
でも、シートで分離することによって土の中に埋まることはなくなるのです。

お庭のリフォームにいくと、違う種類の砂利が何層にも埋まっているお庭がたまにあります。
シートで分離せずに砂利を敷いてしまって、踏圧で砂利が土の中に埋まってしまい、何度も砂利を追加しているのでしょう。

お庭に砂利を敷かれる際は、まず防草シートを敷くことをお勧めします。



ホームページはこちらから  Spring Green
スポンサーサイト



ホームページはこちら!Spring Green