FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

Spring Green 庭日記

ガーデンリフォーム・ガーデニング・造園・外構・庭木の剪定はSpring Greenにおまかせください!東京埼玉・神奈川・千葉

プロフィール

spring green

Author:spring green
ホームページでは伝えきれない、日々の庭仕事について思ったこと学んだことなど、どんどん書き込んでいきます。

質問、ご意見、どしどしお願いします。

最近の記事
FC2カウンター
カテゴリー
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2008.12
13
昨日に引き続き、今日も別のお宅で剪定です。


剪定前。
門かぶりの立派な松です。
夏にもみどりつみ剪定をしたのでそれほど葉は伸びていません。


剪定後。
写真ではあまり変化がわかりずらいですが、古い葉や不要な葉と取り除く「もみあげ」という剪定をしました。

お世話になっている職人さんは松の剪定が大好きで、正確にしかも素早くこなしてくれます。とても助かります。
信頼できる親方です。寡黙なのがまた職人らしくいいとこです。写真の下の方にタオルを巻いた頭だけ写っています。


剪定前です。


剪定後です。
左のコニファーは形が整い、きれいになりました。

真ん中の株立ちの木はエゴです。
6m以上はある立派な木です。
剪定は不要な枝、枯れた枝を整理しました。

奥にはポプラがあります。
これは生長が早いので、強く切り詰めました。
来年にはまた大きくなります。


明日は日曜日で雨の予報ですが、特大プランターの植え込みです!

ホームページはこちらから  Spring Green
スポンサーサイト



ホームページはこちら!Spring Green