FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

Spring Green 庭日記

ガーデンリフォーム・ガーデニング・造園・外構・庭木の剪定はSpring Greenにおまかせください!東京埼玉・神奈川・千葉

プロフィール

spring green

Author:spring green
ホームページでは伝えきれない、日々の庭仕事について思ったこと学んだことなど、どんどん書き込んでいきます。

質問、ご意見、どしどしお願いします。

最近の記事
FC2カウンター
カテゴリー
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2008.11
18
Category : 庭工事・植栽
今日から板橋で植木の伐根と整地工事です。
家を新築する場所にある植木の根から取り除き整地します。

今日は日差しが暖かく、半袖作業でした。


施工前です。
駐車場と駐車場の間にL型に生えている植木をすべて撤去です。
低木から高木までツゲ、ツツジ、ミカンなど大量の植木がありました。
すべて撤去です。


中でも写真左側のサクラが強敵です。
軽トラと比べてもその大きさが分かります。
幹は大人でも手が回りません。根がどのくらいまで伸びているか恐ろしいです。

いつもどおり根から撤去する場合は、お酒と塩でお清めをしてから作業開始です。


本日終了です。
左のサクラを残して植木はすべて撤去できました。
コンクリートガラのたくさんでました。

明日1日でサクラを撤去予定ですが、実際にやってみるまで心配です。
樹齢は恐らく50年以上。私なんかよりも大先輩です。そう簡単にいかないはずです。
根があまり張っていませんように願うのみです。

明日もがんばります!


ホームページはこちらから  Spring Green
スポンサーサイト



ホームページはこちら!Spring Green