FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

Spring Green 庭日記

ガーデンリフォーム・ガーデニング・造園・外構・庭木の剪定はSpring Greenにおまかせください!東京埼玉・神奈川・千葉

プロフィール

spring green

Author:spring green
ホームページでは伝えきれない、日々の庭仕事について思ったこと学んだことなど、どんどん書き込んでいきます。

質問、ご意見、どしどしお願いします。

最近の記事
FC2カウンター
カテゴリー
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2008.10
16
今日は足立区で剪定です。
今年の初め剪定にお伺いしたお客様のお宅です。
前回よりもよりも思い切ってばっさり切ってほしいとのご要望です。


まずはマツです。剪定前。
前回剪定をしたので、元気になっていました。前回の剪定前の葉は元気がありませんでしたが、今回お伺いしてみると新芽が生き生きしていました。


剪定後です。
風通しが良くなったのでさらに元気になってくれるでしょう。


剪定前です。
写りが暗くなってしまいました。


剪定後です。
剪定したせいか、とても明るくなりました。

剪定前です。庭側です。


剪定後です。
お隣の家に葉が落ちてしまうとのことで、全体的に低く、思い切ってばっさりです。
下の雑草も刈り取りました。


剪定前です。
こちらも力強く伸び放題です。
月桂樹ですが、すごい生命力です、成長が早い!


剪定後です。
こちらもお隣に葉があまりでないようにばっさりです。

今日の現場は蚊がたくさんいて、かなり刺されてしまいました。
寒くなったとはいえまだまだ蚊がいます。
勝手に思うに、秋の蚊はなぜか根性があるような気がします。
1.でかい
2.体に止まるとすぐ刺します。
3.一度刺すとなかなか離れません。動いていても刺したままです。
4.夏の蚊よりも針を深く刺している気がします。
私の勝手な考えですが。
冬前で寿命まであまり時間がなく、腹をくくっているのでしょうか?

みなさんも一度秋の蚊を注意深く観察してみてください。


ホームページはこちらから  Spring Green
スポンサーサイト



ホームページはこちら!Spring Green