FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

Spring Green 庭日記

ガーデンリフォーム・ガーデニング・造園・外構・庭木の剪定はSpring Greenにおまかせください!東京埼玉・神奈川・千葉

プロフィール

spring green

Author:spring green
ホームページでは伝えきれない、日々の庭仕事について思ったこと学んだことなど、どんどん書き込んでいきます。

質問、ご意見、どしどしお願いします。

最近の記事
FC2カウンター
カテゴリー
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2008.08
06
Category : 庭工事・植栽
今日は田園調布での移植でした。

施工前です。
家を改築されるため大事にされている植木だけ移植しました。
問題なくスムーズに移植作業を続けていましたが、休憩している時、ふと次に掘り取ろうと
思っているキンモクセイを見たところ、なんとスズメバチの巣が!マーブル模様の巣が!

巣の入り口に門番のハチがいたので近づくことができず、遠くからの写真となってしまいましたが、
お分かりいただけるでしょうか?
命にかかわることなので自分で処理するのはあまりにも怖く、監督さんに急遽応援願いました。
監督さんは来るなり「自分でやっちゃいます」と。
殺虫剤片手に勇ましく処理に向かいました。私は逃げました。
みなさんもスズメバチの巣だけは逃げましょう。素人考えでやっちゃうと大変なことになってしまいます。

今回は監督さんの勇気のおかげで、巣は何事もなく処理されました。
作業も再開できました。


写真ではわかりずらいですが移植後です。
モミジ、キンモクセイ、ドウダンツツジ、サツキツツジ、クチナシを掘りとり、
持ち帰って家の改修が終了するまで保管です。


ホームページはこちらから  Spring Green
スポンサーサイト



ホームページはこちら!Spring Green