FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

Spring Green 庭日記

ガーデンリフォーム・ガーデニング・造園・外構・庭木の剪定はSpring Greenにおまかせください!東京埼玉・神奈川・千葉

プロフィール

spring green

Author:spring green
ホームページでは伝えきれない、日々の庭仕事について思ったこと学んだことなど、どんどん書き込んでいきます。

質問、ご意見、どしどしお願いします。

最近の記事
FC2カウンター
カテゴリー
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2008.06
13
先日ツバキについた毛虫の消毒にお伺いしたお宅の剪定です。




アジサイがきれいに咲いていました。
アジサイの花が一番いい時期でしたので、アジサイ以外の植木をすべて剪定させて
いただきました。

先日の消毒でツバキの毛虫(チャドクガ)は全滅していたのですが、死骸や抜けがらにも毒
残っているため今日も案の定、かぶれました。
キンカンをぬりたくりです。
先週買ったキンカンがもうなくなりそうです。
あー、かゆい!


久し振りにサンプルガーデンに行ってみると、ニンジンの根元部分が盛り上がってきていたので
抜いてみると、かなり大きくニンジンが成長していました。
サラダ用の小さなニンジンですが収穫時期まではもう少しでしょうか。
早速洗ってかじってみると、うまい!甘い!歯ごたえも最高です!
なんでも取り立てはうまい!


ホームページはこちらから  Spring Green
スポンサーサイト



ホームページはこちら!Spring Green
2008.06
13
T邸外構工事の続きです。


駐車場土間部分です。
やっと化粧土間コンクリートがはじまりました!
普通の土間コンクリートに色むらを立体的につけます。

本物の天然石のような色むらを職人さんの腕によって再現します。
すばらしい!
天然石で同じようにするとかなり高価な駐車場になってしまいますが、
この化粧コンクリートではコストをかなり抑えることができます。
既存の土間コンクリートにも施工可能です。

これからこの商品をどんどんお客さんにお勧めする予定です。


ホームページはこちらから  Spring Green
ホームページはこちら!Spring Green