FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

Spring Green 庭日記

ガーデンリフォーム・ガーデニング・造園・外構・庭木の剪定はSpring Greenにおまかせください!東京埼玉・神奈川・千葉

プロフィール

spring green

Author:spring green
ホームページでは伝えきれない、日々の庭仕事について思ったこと学んだことなど、どんどん書き込んでいきます。

質問、ご意見、どしどしお願いします。

最近の記事
FC2カウンター
カテゴリー
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2008.06
01
ニンジンがどんどん育ってきました。

右側がニンジン、左手前はいちご、左奥はトウモロコシ琉球ねぎトマトジャガイモも植えてあるのですが、
みえません。ちょっと欲張りすぎたかもしれません。

以前、お庭づくりをさせていただいたお客様の息子さんが、ニンジンの成長を楽しみしてくれています。
このニンジンだけは枯らすわけにはいきません。
頑張って育ててますよー。まだまだ収穫時期は先みたいです。

 クチナシです。
今日朝見てみると咲きだしてました!
初夏に甘い香りがする白い花をつけるクチナシです。
これから株いっぱいに花をつけてくれます。

ホームページはこちらから  Spring Green
スポンサーサイト



ホームページはこちら!Spring Green
2008.06
01
Category : 現場調査
今日は神奈川まで現場調査に行ってきました。
新築の立派なお宅です。
外構工事のために既存の植木の移植です。

 立派なマキです。
このマキは新しい家の雰囲気と合わないとのことで撤去です。
処分するにはとてももったいなく、かわいそうなので何とか知り合いの植木屋さんに
引き取ってもらうつもりです。

 立派なモミジもあります。

これも一部移植です。

 サクラです。
こちらも移植。

移植する際、かなり枝を落とさないとだめそうです。
移植する際、植物の根を切ることになるので、それに合わせて枝、葉を落してあげなければだめです。
葉をそのままにしておくと、切った根から吸い上げる水分が葉から蒸散される水分に追いつかず、枯れてしまう恐れがあるからです。

移植工事は4日から行う予定です。
ただ雨だけが心配。

ホームページはこちらから  Spring Green
ホームページはこちら!Spring Green