RSS
Admin
Archives

Spring Green 庭日記

ガーデンリフォーム・ガーデニング・造園・外構・庭木の剪定はSpring Greenにおまかせください!東京埼玉・神奈川・千葉

プロフィール

spring green

Author:spring green
ホームページでは伝えきれない、日々の庭仕事について思ったこと学んだことなど、どんどん書き込んでいきます。

質問、ご意見、どしどしお願いします。

最近の記事
FC2カウンター
カテゴリー
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
ホームページはこちら!Spring Green
2016.05
10
Category : 雑草対策
毎年恒例の除草シーズンがやってきましたー。

年に2.3度除草にお伺いしている駐車場です。

20160509183121ba4.jpeg
今年も元気に育ってます、雑草君。

20160509183119d56.jpeg
朝一で刈り払い機のトラブルがありましたが、問題なく綺麗に除草!

20160509183122944.jpeg
別部分も良く育っています。

20160509183121d69.jpeg
こちらも綺麗に除草完了!

こういう砂利敷き駐車場での刈り払い機での除草は気を遣います。
刈り払い機の刃が砂利を引っ掛けて車に傷を付けてしまった!て言うことが同業者から聞きます。
本当に除草作業で付いてしまった傷かどうかは曖昧な部分なんですが。

車周りはコンパネ板を立てて石が跳ねないようにし、車周りは手刈りを行い、除草剤で枯らすようにしています。
夕方雨が降ってきましたが、何とか雨に打たれずに終了しましたー!


ホームページはこちら!Spring Green
2013.10
17
Category : 雑草対策
足立区の砂利敷き工事です。

以前、お庭の造園工事をやらせていただいたお客様からご依頼をいただきました。

251017-1.jpeg
施工前です。

251017-2.jpeg
施工後です。
砂利の下には防草シートを敷き、その上に石灰砂利(6号砕石)を敷きました。

251017-3.jpeg
裏のポーチ部分の前には防犯のため、その名の通り防犯砂利をしきました。
普通の砂利に比べて踏むとじゃりじゃりと大きな音がなります。


ホームページはこちらから  Spring Green
ホームページはこちら!Spring Green
2012.12
18
Category : 雑草対策
今日は港区のオフィスで砂利敷き工事です。

241218-1.jpg
施工前です。
オフィスエントランスの脇部分です。

241218-3.jpg
施工中です。
雑草は生えていなかったので防草シートを敷き、砂利を敷きました。
砂利は見栄えも考えて、錆砂利です。
和風庭園によく使う砂利なので、いつも敷いている砂利とは違って高級感があります。

241218-2.jpg
施工前です。
オフィスの裏側です。

241218-4.jpg
施工中です。
防草シートを敷いています。

241218-5.jpg
施工後です。
雑草も生えなくなりますし、庭も明るくなります。


ホームページはこちらから  Spring Green
ホームページはこちら!Spring Green
2012.12
17
Category : 雑草対策
目黒区のマンションの砂利敷き工事にお伺いしました。

241217-1.jpg
施工前です。
マンションの周りの敷地ですが、芝生が張られていたようですが、あまり良く育っていなく雑草も伸び放題だったので、芝生は撤去して砂利を敷きました。

241217-3.jpg
施工中です。
まずは除草です。

241217-7.jpg
施工後です。
除草後、防草シートを敷き、その上に砂利を敷きました。

241217-2.jpg
施工前です。
こちらは日当たりがまだ良いせいか、芝生は元気です。

241217-4.jpg
施工中です。
こちらも除草後、防草シートを敷きました。
ホームセンターで売っているような薄っぺらいシートではなく、砂利下では30年の耐用年数がある強力な防草シートです。

241217-5.jpg
施工後です。
防草シート後、砂利を敷きました。

明日も別現場にて砂利敷きです。
港区のオフィスです。


ホームページはこちらから  Spring Green
ホームページはこちら!Spring Green
2012.11
29
Category : 雑草対策
今日は杉並区へ。
植栽スペースの雑草対策として真砂土舗装を行います。
今日は舗装分の土撤去です。

241129-1.jpg
施工前です。


241129-3.jpg
本日終了後です。
上に敷かれている砂利を施工後に戻すので砂利を一時撤去して土を掘削しました。

241129-2.jpg
施工前です。

241129-4.jpg
本日終了後です。

241129-5.jpg
施工前です。

241129-6.jpg
本日終了後です。

明日は世田谷区の現場と、この杉並区の現場です。


ホームページはこちらから  Spring Green
ホームページはこちら!Spring Green
