RSS
Admin
Archives

Spring Green 庭日記

ガーデンリフォーム・ガーデニング・造園・外構・庭木の剪定はSpring Greenにおまかせください!東京埼玉・神奈川・千葉

プロフィール

spring green

Author:spring green
ホームページでは伝えきれない、日々の庭仕事について思ったこと学んだことなど、どんどん書き込んでいきます。

質問、ご意見、どしどしお願いします。

最近の記事
FC2カウンター
カテゴリー
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
ホームページはこちら!Spring Green
2017.03
31
先日お伺いした、今年一発目の薬剤散布。

都内某所の施設の除草、施肥、薬剤散布作業です。

2017033114543628e.jpeg
植栽の年間管理作業が始まりましたー。

ここの施設は剪定、施肥、薬剤散布で年5回ほど。

都心なので通行人が多くてやりづらいんです!

カラーコーンで通路を塞いだり、お互い声を掛け合ったり、気を遣って作業していますー。





ホームページはこちら!Spring Green
2017.02
09
千代田区の某施設にて植栽剪定です!
年間管理で年5回ほどお伺いしています。
今回は落葉樹の剪定と除草です。

201702091913462e3.jpeg
高木の桜の剪定です。

20170209191347197.jpeg
中木の落葉樹の剪定もおこないました。

201702091913444ae.jpeg
除草もしっかりおこないました!
次回の作業は3月にお伺いする予定です。

ホームページはこちら!Spring Green
2016.11
10
IMG_7926.jpg
::more ホームページはこちら!Spring Green
2016.10
20
急に暑くなりましたね。じゅんぺいです。

本日は先週に剪定と抜根をした現場です。
ブドウとフェイジョアとクチナシを植栽しました。

ブドウ
藤棚がありますが藤は成長が早いのが大変とのことで抜根してブドウを植栽しました。

フェイジョア
こちらにはハナミズキがあったのですが、やはり成長が早いとのことで変えました。

クチナシ
低木が良いとのことだったのでこちらも変更しました。

あと、サンプルガーデンも剪定しました。
ホームページはこちら!Spring Green
2016.10
19
最近天気が安定してきて仕事しやすいですが、乾燥してきたのか咳が止まりません。じゅんぺいです。

本日は1人現場です。白樫と山法師の剪定をしました。
電線近くまで伸びてしまったため切りたいとのことでしたので、コンパクトにしました。

剪定前
剪定後


サッパリしました。お客様も喜んで頂けたようで良かったです。
ホームページはこちら!Spring Green
