RSS
Admin
Archives

Spring Green 庭日記

ガーデンリフォーム・ガーデニング・造園・外構・庭木の剪定はSpring Greenにおまかせください!東京埼玉・神奈川・千葉

プロフィール

spring green

Author:spring green
ホームページでは伝えきれない、日々の庭仕事について思ったこと学んだことなど、どんどん書き込んでいきます。

質問、ご意見、どしどしお願いします。

最近の記事
FC2カウンター
カテゴリー
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2018.02
21
Category : 未分類
こんばんは〜✨
植栽担当の松本です🤙
今日は大変だった抜根作業についてご報告します💦
木の種類は 桐の木🌲
なんと幹回りは4m以上
かなり大きな木だったみたいですが、作業にあたったときは
根だけが残されていて 幹上から枝はすべて切られた状態に
なっていました😗
見た瞬間に 嫌な予感がしました。。。
2018022118384210b.jpeg
作業開始です!!
ユンボで掘り進んでいくと
20180221183838f64.jpeg
トロフィーがでてきました😁笑
もったいない💦
始めは順調に進んでいたのですが 大根だけになかなか
思ったようにはうまくいかず
予想外のハプニングが続き とても苦戦しました!
あとから聞かせられたのですが 御神木だったらしく
2日前にお祓いをしたとのことでした😨
201802211838404ed.jpeg
いろいろありましたが ケガなく作業を終えました。
20180221183840959.jpeg
木には神様が宿る!僕は信じます✂️
お疲れ様でした🤚🏽✨
スポンサーサイト
ホームページはこちら!Spring Green
2016.07
30
Category : 未分類
どうもじゅんぺいです。
今回はアパートの剪定でした。

施工後
こちらは正面からの画像です。2階くらいの高さのあるヤマモモとキンモクセイです。剪定前の画像がないので分かりにくいと思いますがスッキリしました。

こちらも除草しました。
ホームページはこちら!Spring Green
2016.03
22
Category : 未分類
本日はインターロッキングを剥がして石工事をする下地作りをしました!

インターロッキングの汚れが落ちないので石張りに変更したいとのことでした。



全て剥がしたので次回は石を貼っていきます。
乞うご期待ということでよろしくお願いします!


じゅんぺい
ホームページはこちら!Spring Green
2016.03
18
Category : 未分類
今日は植栽剪定。

独立した頃からお世話になっているお客様のご紹介でお向かいさんの植栽剪定にお伺いしてきました。
昔お渡ししたうちのチラシをいろんな方にコピーして配っていただいてるみたいで、とても有難い事です!いつもありがとうございます!


ぐんぐん上に上に伸びている月桂樹、英名がローリエです。
剪定後です。
高さを詰め、枝を透かしました。
お客様がお知り合いの方に、葉を差し上げるというこのなので綺麗な枝を選りすぐりました。

剪定前の写真を忘れましたがツゲの剪定後です。

今から大阪へ帰省してきますー。
仕事の話のほか諸々です!
行ってきます!
ホームページはこちら!Spring Green
2016.03
12
Category : 未分類
昨日は昔から植栽の剪定でお伺いさせていただいているお客様のお宅へ。
庭の改修工事です。
庭を菜園にしたり、ニワトリを飼ったり色々されていましたが、今回は眺められる庭というこで植木の配置替えや、アプローチを造ります。

昨日はまずは移植から。

庭の奥の方にある五葉松を庭の主役に持ってくるため移動しました。

庭の真ん中の方へ。
仕立てた松はそれだけでかなりの存在感がありますので枝振りがよく見える場所に持ってきたことにより、よりいっそう松の良さが引き立ってきました。

今日からアプローチに取り掛かります。
大小色んな形の鉄平石を敷き詰めます。
楽しみな作業です!

ホームページはこちら!Spring Green